HAPPYMAME’s diary

東方神起、韓国、チワワ、温泉、神社仏閣大好き

「ミセン」ロケ地2019年体験談!ソウルスクエアモールに行って来ました

前々回の渡韓の時に、ずーっと行きたかった所に行ってきたんです。

韓国で大ヒットドラマになった、「ミセン」のロケ地、ソウルスクエアモールにやっと行けた!

 

外観です。ソウル駅の向かい側にあるビルです。

キラキラ目立つ綺麗なビルですよね。

f:id:HAPPYMAME:20190328010159j:image

 

「ミセン」何回見ても見入ってしまうドラマです。
f:id:HAPPYMAME:20190328010151j:image


f:id:HAPPYMAME:20190328010205j:image

 

スクエアビルは、地下でソウル駅と直結していてわかりやすかったです。

f:id:HAPPYMAME:20190327211449j:image

 

 

おー「ミセン」で、グレやアンちゃんチャンベッキ、ハン君、オ課長などなど、みんなが出入りしていたドアだ!

f:id:HAPPYMAME:20190328010616j:image
f:id:HAPPYMAME:20190328010609j:image

 

「ミセン」のドラマに、こんな可愛いくまさん出てこなかったですよね。
f:id:HAPPYMAME:20190328010601j:image

 

 

正面入口付近の柱に「YES」の文字は、もうないとわかってはいましたが、何も書いてない柱をしばし見つめていました。

 

f:id:HAPPYMAME:20190328010932j:image

 

グレが大仕事をやり遂げて、クリスマスに、

オ課長から「これ以上ないくらい良くやった、YES」と書かれたカードをもらって嬉しそうだったのを思い出しながら見つめていました。

 

ドラマの最終回前にこちらの柱の正面と脇に、

その名台詞、YESの文字を書き込みにきたようです。

ドラマが終わってからしばらくは、文字が残っていたそうです。見たかったなぁ。

 

「ミセン」は最初は、グレを演じるイムシワンさんが見たくて楽しみにしてました。

しかし、ドラマの予告で、韓国ドラマにありがちな、恋愛や記憶喪失、(復讐劇も言ってたかな❓)っていう要素が一切ないと宣伝していたのも気になってました。


「ミセン」は、シワンさん演じるグレの成長、成功物語だけど、

いろんな人のそれぞれのドラマが同時進行していて、笑いもあり、何と言ってもキャストが良かった。オ課長、キム代理、同期の面々などなど。

個人的にはカンソラさん、カッコいいし綺麗だし( ◠‿◠ )好き!

 

地下鉄で広告をみつけてテンション上がりました。

 

f:id:HAPPYMAME:20190328004207j:image

 

 

「ミセン」の続編あると良いなぁ〜。お待ちしております。

 

最終回、グレの家の前で、オ課長が待っていて、新しく立ち上げた会社にグレを迎えに来た時は感動しました😭

次の日、新しい会社に出社したら、誰かが入ってきて、それがキム代理で❣️

輪になってくるくる回って子供のように皆んなで喜んで、今でも思い出すだけで微笑んじゃう。

最後のヨルダンのシーンは、グレがビルからビルへ飛んで渡ったりアクションシーンがあって、ちょっと謎だったけど、大人になったグレ、かっこよかったです。最初もヨルダンのシーンから始まったから意味があったんですよね。

そして、葬儀場で父親を亡くしたグレと、部下を亡くしたオ課長が出会っていた事実が判明。

この時からご縁があったんですねー。

あー話は尽きないです。良いドラマでした。

 

シワンさん、今日2019年3月27日除隊して帰ってきましたねー(^ ^)

おかえりなさい(^ ^)

復帰作も決まっているそうで楽しみです♬

 

f:id:HAPPYMAME:20190331161905j:imageMy dailyよりお借りしました。

 

 

あーそうそう、スクエアビルの4階の庭に行くのを忘れました。😩オ課長が絶唱していたあの庭から景色を眺めたかったなぁ。

歌と言えば、演歌みたいな挿入歌哀愁が漂っていて好きだなぁ。

 

https://youtu.be/aPoCxZff0hM

 

f:id:HAPPYMAME:20190328005419j:image

屋上にも行きたかったなぁ。

 

地下には飲食店が入っていて、平日だったのでビジネスマンやOLさんが沢山いらっしゃいました。

 

f:id:HAPPYMAME:20190328005919j:image

 

 

最後に地下のおしゃれなベーカリーカフェに寄って食べて帰りました。

 

f:id:HAPPYMAME:20190328005551j:image
f:id:HAPPYMAME:20190328005546j:image
f:id:HAPPYMAME:20190328005542j:image

 

 

念願の「ミセン」ロケ地に行けて良かった( ◠‿◠ )