HAPPYMAME’s diary

東方神起、韓国、チワワ、温泉、神社仏閣大好き

ランチ付き人間ドック💉

今日は、お仕事おやすみ頂いて、人間ドックに行って来ました。

朝8時半から、今年から家から近くの松本歯科大学病院 健診センターへ。 歯科健診もついているんです。


f:id:HAPPYMAME:20181214010115j:plain

健診センターの患者さんは20人くらいだったと思います。

まず、問診票や胃カメラの同意書、検体などを提出して、血圧から測り、検査着に着替えました。なんと❗️Sサイズがありまして、 ラッキーでした。今までの所は、フリーサイズでブカブカで落ち着かなかったので。

f:id:HAPPYMAME:20181214011152j:plain

身長、体重、体脂肪、お腹周りを測って、採血、腹部エコー、聴力、心電図、肺機能検査、視力、眼底カメラ、眼圧、胸部レントゲン、歯科パノラマ写真を撮って、一番の大仕事胃カメラ❗️

前処置の薬は段々と飲みやすくなってますね。

麻酔はまずい!あっ❗️経鼻からの胃カメラです。経口からはまだやったことがないんです。

今回はよだれやら涙やら色々沢山出て余裕がなかったんですが、いつもはモニターを見ながら話ができるので良いんです。今日のドクターは説明しないでやる方だったので話さなかったですね。

その後、歯科健診に行って簡単なクリーニングをして、その後診察と、結果がわかってるものについての説明を受けて終わりました。

結果は郵送になるそうです。

お会計は自動精算機。健診が終わってから窓口で受け取った請求書のバーコード部分を、自動精算機に当てて、現金かカードでお支払い出来ます。自動精算機が音声で案内してくれるので簡単です。f:id:HAPPYMAME:20181214013623j:plain

ランチがついてるのでレストランへ

f:id:HAPPYMAME:20181214013814j:plainf:id:HAPPYMAME:20181214013929j:plainフレンチか中華料理を選べたんですが、フレンチを選択。ボリューミーって思ったけど、お肉が柔らかくて美味しかったです。f:id:HAPPYMAME:20181214014335j:plainf:id:HAPPYMAME:20181214014445j:plain

デザートもしっかりいただいてお腹いっぱい。

自費で39900円也。高いのかな?家から近いし来年もここかな?


帰ったら待ってました。この子達🐶🐶

f:id:HAPPYMAME:20181214015244j:plainプリティ💕