HAPPYMAME’s diary

東方神起、韓国、チワワ、温泉、神社仏閣大好き

東方神起がビギアゲツアー終了後に立ち寄った、浅間温泉♨️とお蕎麦やさん「あるぷす」に行ってきたよ

新しい年になりましたが、ご挨拶がすっかり遅れてしまいました。 寒中お見舞い申し上げます。寒さが厳しい日々ですが、元気で乗り越えていけますように。

12月下旬は、仕事が忙しくて毎日バタンキューでした。

年末年始は実家に帰省していたので、ブログ書けるぞー!と思ってましたが、実家に着いてしばらくしたら軽いギックリ腰になっちゃって、動けず(*_*)

長野→仙台の長距離移動、運転したわけではないですが(^◇^;) あと、日頃の疲れかな?とにかく良く寝ました。

お蔭で大分良くなって帰ってきました。

腰痛知らずだったのでわからなかったのですが、 ズボンや靴下、靴を履くのが大変なんですねー💦

あと速く歩けないのつらかった! 冷えは腰に悪いということなので、冷やさぬよう気をつけようと思います。 年が明けたらジムにまた通おうと思ったけど、様子見てます。残念💦

さて、ブログのテーマに東方神起、温泉大好きと載せてるくせに、1度も記事書いてないやーんだったんですが、

一昨年、東方神起チームがビギアゲツアーの名古屋公演が終わって立ち寄った浅間温泉♨️と、お蕎麦やさん「あるぷす」に行ってきました👏

行ったのは昨年12月なんですが、どうしても記事にしたくて。今頃になってしまった。 このお蕎麦屋さんにずっと行ってみたかったんですが、近いと行かないものかな?(・・?) やっと行ってきました。

自宅からゆっくり車で30分程、お昼過ぎにお蕎麦やさん「あるぷす」さんに到着🚘f:id:HAPPYMAME:20190108113159j:plain

f:id:HAPPYMAME:20190108133019j:plain 入って入り口付近に東方神起のサインを発見!(*^o^*) テンションが上がっていたけど、抑えつつ、案内された席につきました。 何食べようか?やはり2人と同じ物を食べたいなーと思い、注文を聞きに来られたお姉さんに 「すみません…東方神起のお二人は何を召し上がりましたか?」と図々しくも聞いてみた(笑) おばさんだから聞ける〜(^◇^;) そしたらお姉さん「天ざるそばと、そばのうす焼きを召し上がりましたよ。」と。 で、温かいそばを食べようかと思っていた私でしたが、 オフコース❗️同じ天ざるそばを注文しましたよ。 v(^_^v)♪ それから、お姉さんが「サインをお席に持って来ても良いですよー」なんてーお優しいお言葉を頂いて お言葉に甘えて、持って来てしまいました。ラップにはくるんであったけど、本物のサインを間近で見るのは👀初めてだったので、ニヤニヤしてしまいました。 f:id:HAPPYMAME:20190121000204j:plain 2人のメッセージが読めなかった夫に読んであげました ( ◠‿◠ ) f:id:HAPPYMAME:20190121001421j:plain 窓から見える中庭も素敵でした。 f:id:HAPPYMAME:20190121001745j:plain きました、きました。天ざるそば〜♫新そばやっと食べることができた。12月なのに。そばも美味しかったし、つゆも美味しくて、優しい味。そば湯もいっぱいいただきました。 f:id:HAPPYMAME:20190121002054j:plain そばの天ぷら美味しかったなぁ。 今度は娘達も連れて行きたいです(^^) あるぷすさんです。ごちそう様でした。 http://www.soba-alps.jp/menu.html その後、すぐ近くの日帰り温泉施設に♨️ ほっとプラザ浅間に行って来ました。 f:id:HAPPYMAME:20190121004313j:plain f:id:HAPPYMAME:20190121004745j:plain お外には足湯もありました。 館内 f:id:HAPPYMAME:20190121005257j:plain f:id:HAPPYMAME:20190121005345j:plain f:id:HAPPYMAME:20190121005435j:plain ジェットバスや露天風呂もあってゆっくり入ってきました。サウナもありましたが、苦手でね。 f:id:HAPPYMAME:20190121010048j:plain 湯上りには、お決まりの牛乳ねー。 コーヒー牛乳とフルーツ牛乳どっちにしようか迷ったけど、定番のコーヒー牛乳にしました。 壁には松本山雅FCの選手のサインが沢山ありました。 J1昇格おめでとうございます㊗️🎊⚽️ 地元が盛り上がって、松本に来てくれる人が増えたら嬉しいです。頑張って下さい! f:id:HAPPYMAME:20190121011154j:plain f:id:HAPPYMAME:20190121011236j:plain f:id:HAPPYMAME:20190121011325j:plain f:id:HAPPYMAME:20190121013850j:plain f:id:HAPPYMAME:20190121011750j:plain f:id:HAPPYMAME:20190121011902j:plain ほっとプラザを出たら外にこれが、 f:id:HAPPYMAME:20190121012040j:plain このように、夜にはイルミネーションになるらしいです。足湯に浸かりながらイルミネーション見るのも良いですね!だが、寒いよなぁ😨冬しかやらないのかな⁉️ そこのところ、今度聞いてみます! ホットプラザ浅間さんです。 http://www.asamaonsen.com/hot-plaza/index.php 半日だけど、東方神起と同じ美味しい物食べて💕、ゆっくり温泉♨️に入って充実した休日でした。 今日も温泉に行きましたが、また後日書きます〜。 f:id:HAPPYMAME:20190121014323j:plain 東方神起です。